行政書士

書類作成・申請もお任せください

行政書士は法律に基づき、官公署(各省庁、都道府県庁、市区町村役場、警察署等)に提出する書類の作成・提出、権利義務や事実証明に関する書類の作成、それらの相談に応じることを職務とする国家資格です。

当税理士法人では、各士業と連携を行うことにより、より幅の広いサービスの提供を行っていきます。

主な業務内容

上記に挙げた業務は一例です。当税理士法人ではお話のありました案件につきましては全力をもって対処していきますので、お気軽にお問い合わせください。

士業を一括にご依頼することの意義

当税理士法人では士業の一括依頼を推奨しております。これはお客様の御手を煩わせるのを最小限にしようと考えているからです。

例えば
「これは税理士事務所の先生に連絡して…」
「あれは行政書士の先生に連絡して…」
となった場合、手間が増えてしまいお客様の本業に支障をきたす可能性もあるためです。
また、別々に依頼することで不都合が生じる場合もあります。

実際にあった事例(建設業許可更新)

建設業許可更新では、自己資本の金額が一定以上であることが要件となっています。しかし、それを知らない税理士が要件を満たさない提案をしてしまったことがあります。

上記はほんの一例ではありますが、タイミングを間違えると会社の運営に大きな影響を及ぼしてきます。

当税理士法人ではそのようなことがないのは勿論、連携を強みとして、お客様の発展に全力で取り組んでまいります。